used/old acoustic guitar

少し昔のものが多いです。たぶん'70s〜'80sくらいの、まだフォークギターなんて呼び名が普通だったころ。
でもいわゆるコレクション的な視点で扱っているわけでなく、痛んでいたり壊れていたりするところは直したり調整したり、あるいは今のものと交換した方がずっと使いやすいと思ったところは交換したり、例えばストラップピンを増設したり、P.U.を着けたりと、あくまでも実際に使うことを考えていじっています。
もちろんピカピカの新品ではないですが、まだアコースティックギターというものを試行錯誤しながら作っていた時代のギターたちはまだまだじゅうぶん現役です。
家でポロンポロンと弾いてもいいし、もちろんライブなどにもじゅうぶん使えるのでガンガン弾いてほしいものばかりです。

used/ukulele

ウクレレは遠い昔、猫も杓子も、それこそ家具屋さんや下駄屋さんにまでしたうけに出されて作られ、日本中で売られ、そして弾かれました。

その後エレキブームやフォークギターブームに押されて、だんだんと彈かれなくなり、そっと押入れのかたすみなどにしまわれました。

しかし、それらはほんの少し直してやればまだまだ現役です。あるいは安くて玩具みたいだったけど、ちょっと直してやればじゅうぶん使えるものもたくさんあります。

そしてウクレレは小さくて、軽くて持って歩くのも簡単。ギターはちょっと敷居が高かった、、あるいは昔挫折した、、なんていう人も簡単なコードを3つ4つ覚えるだけで、すぐに弾いて歌ったりできる楽しい楽器です。

是非是非、気軽に触って、そして楽しんでほしいです。

どうぞお気軽に遊びに来て下さい。

ギターもウクレレもここで在庫の一部がご覧になれます。中には掘り出し物もあるかも知れません。

あるいはこちらでネット販売もしています。お気軽にご利用下さい。


店舗でのお支払いにはカード、各種電子マネー、楽天ペイ、LINEpay、PAY ID、メルペイ、PayPay、au PAYもご利用になれます。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

その他お問い合わせなど、どうぞお気軽にメールして下さい。

back
back to garage


R.M.kalimba/craft&junk roycesongstar@yahoo.co.jp
inserted by FC2 system